2012年11月14日水曜日

おひさしぶりでございます。

みなさんこんばんは。
更新が途絶えて…4ヶ月………。
うむむ…
わかってはいたけれど、本当にブログに向いてませんね、わたし。
そんな駄目店主ですが、しばらくおつきあいいただければ光栄です。
さて…
ただ今製作中なのは「コート」
20121114-01 
袖をセットイン(普通の袖)とラグラン(衿ぐりにつながっている袖)の
中間の形で作ってみました。
まだトアル(←試し布(絵でいうところの下書きみないな感じです。))ですが。
どうでしょう?
着るとなんだかロボットみたいですよ♪
裾は裏地が見える予定。
前見返しとどうつなげるかが鬼門でした。
でも、できない形なんてこの世にないのだぁ~
と、無理やり自分に言い聞かせながら日々突き進むのであります。
でもその後、襟の製作でさんざん苦しむことになるなんて
よもや思ってもいないのんきなわたしなのでした………。

0 件のコメント:

コメントを投稿